印刷... | 閉じる

外部記憶装置使用時の問題に対する修正プログラム

この修正プログラムによってセーフ リムーバル ユーティリティがインストールされ、プラグ アンド プレイ記憶装置を安全に停止してから、装置を取り外すことができます。このコンポーネントには 1394 ドライバの修正プログラムも含まれていて、周辺装置を急に取り外したときに発生する問題が解決されています。

状況によっては、シャットダウン処理中に、BIOS と Windows がコンピュータのハードウェアと正しく通信できない可能性があります。この修正プログラムでは、プラグ アンド プレイ BIOS が存在する場合はそれを無視してハードウェアと直接通信するように、Windows 98 Second Edition を設定します。

このユーティリティの詳細については、技術サポート情報の J050067 を参照してください。 

必要システム
この修正プログラムは、Windows 98 Second Edition を実行しているコンピュータで、次の条件に当てはまる場合に適用されます。

実行するには
コンピュータを再起動してインストールを完了します。

アンインストールするには
  1. [スタート] をクリックして、[検索] をポイントし、[ファイルやフォルダ] をクリックします。
  2. "242975UN.inf" を検索します。
  3. このファイルが表示されたら、ファイル名を右クリックし、[インストール] をクリックします。

1394bus.sys242975UN.inf は、どちらもシステム ファイルです。検索してもファイルが見つからない場合は、システム ファイルを表示しない設定になっている可能性があります。次の手順に従って、システム ファイルを表示するように設定してください。

  1. [スタート] メニューの [プログラム] をポイントし、[エクスプローラ] をクリックします。
  2. [ツール] をクリックし、[フォルダ オプション] をクリックします (Windows のバージョンによっては、[フォルダ オプション] は [表示] メニューにある場合があります)。
  3. [表示] タブをクリックします。
  4. [表示されないファイル] の下にある [すべてのファイルを表示する] を選択します。
  5. [登録されているファイルの拡張子を表示しない] が選択されていないことを確認します。
  6. [適用] ボタンをクリックし、[OK] をクリックします。
  7. [検索開始] をクリックして、検索を再実行します。

重要 システム ファイルを表示するのは、一時的な間にとどめるようにしてください。検索終了後にシステム ファイルを非表示にするには、上に示した手順の 1 から 3 までを実行します。4 番目の手順では [隠しファイルとシステム ファイルを表示しない] を選択してください。

印刷... | 閉じる