印刷... | 閉じる

セキュリティ問題の修正プログラム - 2000 年 3 月 17 日

この修正プログラムによって、Windows 98 および Windows 98 Second Edition の「パスに DOS デバイス名が含まれる場合」の脆弱性 (セキュリティ番号 MS00-017) が修正されます。今すぐダウンロードして、悪意のあるユーザーが特定の予約語を含むファイルやフォルダのパスにアクセスすることによって、お使いのコンピュータをクラッシュさせることができないようにしてください。

この問題の詳細については、セキュリティ情報の MS00-017 を参照してください。 

必要システム
この修正プログラムは、Windows 98 および Windows 98 Second Edition に対して適用されます。

実行するには
コンピュータを再起動してインストールを完了します。

アンインストールするには
  1. [スタート] メニューの [検索] をポイントし、[ファイルやフォルダ] をクリックします。
  2. "256015UN.inf" を検索します。
  3. このファイルが表示されたら、ファイル名を右クリックし、[インストール] をクリックします。

256015UN.inf はシステムファイルです。検索してもファイルが見つからない場合は、システム ファイルを表示しない設定になっている可能性があります。次の手順に従って、システム ファイルを表示するように設定してください。

  1. [スタート] メニューの [プログラム] をポイントし、[エクスプローラ] をクリックします。
  2. [ツール] をクリックし、[フォルダ オプション] をクリックします (Windows のバージョンによっては、[フォルダ オプション] は [表示] メニューにある場合があります)。
  3. [表示] タブをクリックします。
  4. [表示されないファイル] の下にある [すべてのファイルを表示する] を選択します。
  5. [登録されているファイルの拡張子を表示しない] が選択されていないことを確認します。
  6. [適用] ボタンをクリックし、[OK] をクリックします。
  7. [検索開始] をクリックして、検索を再実行します。

重要 システム ファイルを表示するのは、一時的な間にとどめるようにしてください。検索終了後にシステム ファイルを非表示にするには、上に示した手順の 1 から 3 までを実行します。4 番目の手順では [隠しファイルとシステム ファイルを表示しない] を選択してください。

印刷... | 閉じる