印刷... | 閉じる

ネットワークドライブ割り当てでWindows がシャットダウン中に応答が停止


この修正プログラムによって、Windows 98 Second Edition のシャットダウン時の問題 (サポート技術情報 J260067) が解決されます。この問題の影響を受けるコンピュータでは、ネットワーク ドライブが大量に割り当てられていると、Windows が応答を停止します。割り当てられたドライブの数が多くなるほど、この問題が発生しやすくなります。今すぐダウンロードして、コンピュータがシャットダウン中に応答を停止しないようにしてください。

この修正プログラムの詳細については、サポート技術情報の J260067を参照してください。 

必要システム
この修正プログラムは、次のオペレーティング システムに対して適用されます。

実行するには
コンピュータを再起動してインストールを完了します。

アンインストールするには
  1. [スタート] をクリックして、[検索] をポイントし、[ファイルやフォルダ] をクリックします。
  2. "260067UN.inf" を検索します。
  3. このファイルが表示されたら、ファイル名を右クリックし、[インストール] をクリックします。

260067UN.inf はシステム ファイルです。検索してもファイルが見つからない場合は、システム ファイルを表示しない設定になっている可能性があります。次の手順に従って、システム ファイルを一時的に表示するように設定してください。

  1. [スタート] メニューをクリックして [検索] をポイントし、[ファイルやフォルダ] をクリックします。
  2. [ツール] をクリックし、[フォルダ オプション] をクリックします。
  3. [表示] タブの [ファイルとフォルダの表示] の下にある [すべてのファイルとフォルダを表示する] を選択します。
  4. アンインストールの説明に従って操作します。

重要 システム ファイルを表示するのは、一時的な間にとどめておいてください。検索結果が表示されたら、上に示した手順とは逆の操作を行って設定を元に戻す必要があります。そのためには、上に示した手順の 1 から 3 までを実行します。その際、手順 3 では [隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない] を選択してください。

印刷... | 閉じる