この修正プログラムによって、Windows Millennium Edition (Windows Me) のシステムの復元機能で最近発見された問題 (Microsoft Knowledge Base JP290700) が解決されます。今すぐダウンロードして、システムの復元が正しく機能するようにしてください。
この修正プログラムは、システムの復元で使用される日付スタンプ機能の問題を解決します。 2001 年 9 月 8 日以降にシステムの復元機能でスナップショットを作成すると、日付スタンプが正しく設定されない問題が発生する可能性があります。この問題が発生すると、システムの復元でスナップショットの位置を特定できなくなり、システムの復元処理に失敗します。
注 2001 年 9 月 8 日より前に作成されたスナップショットは、この問題の影響を受けません。また、修正ファイルのインストール前に作成された復元ポイントは、修正ファイルのインストール後、使用できなくなります。
システムの復元は Microsoft Windows Me の機能の一つで、お使いのコンピュータを以前の状態に戻します。この機能では、システムの小さなイメージ ファイル (スナップショット) を、設定した間隔 (復元ポイント) ごとに、またはソフトウェアのインストールなど重要なポイントごとに作成します。スナップショットは圧縮され、日付に従ってシステムで管理されています。システムの状態を以前の復元ポイントに戻す必要がある場合は、日付スタンプを使用して復元するイメージを探します。ソフトウェアやデバイス ドライバをインストールした後でエラーが発生した場合は、システムの復元を使って、ソフトウェアやドライバをインストールする前の状態にシステムを戻すことができます。
この修正プログラムの詳細については、Microsoft Knowledge Base (KB) の JP290700 を参照してください。