印刷... | 閉じる

Windows 自動更新

Windows 自動更新機能を使用すると、お使いのコンピュータ用の重要な更新が使用できるようになると通知されます。この更新は、お使いのコンピュータにインストールされている、以前のバージョンの自動更新を置き換えるものです。重要な更新の自動通知を今後も使用するには、この更新をインストールする必要があります。この更新をインストールすると、24 時間以内に自動更新のセットアップ ウィザードが表示され、重要な更新が使用できるようになると通知されるようにオペレーティング システムを構成できます。

Windows Update プライバシーに関する声明

Windows Update では、お客様のプライバシー保護を第一に考えています。ただし、適切な更新の一覧を作成するため、Windows Update をご使用の際には、お使いのコンピュータの構成情報の一部を収集する必要があります。収集する情報は次のとおりです。

プロダクト ID は、Windows の正規ライセンス コピーをご使用であることを確認するために収集されます。Windows の正規ライセンス コピーをご使用いただくことによって、Windows Update から継続的な更新を確実に入手できます。お客様の氏名、住所、電子メール アドレス、または個人を特定できるそれ以外のどのような情報も収集されることはありません。収集した構成情報は、サイトへのアクセス中にのみ使用され、保存されることはありません。

また、できる限り充実したサービスを提供できるように、Windows Update では、どれだけのコンピュータがサイトにアクセスし、更新のダウンロードおよびインストールが成功したか失敗したかを記録しています。この処理を行うために、Windows ではコンピュータを識別するためのグローバル一意識別子 (以下 GUID) が生成され、コンピュータ内に格納されています。Windows Update で記録されるのは、ダウンロードを行ったコンピュータの GUID、ダウンロードおよびインストールを行った項目の ID、およびオペレーティング システムのバージョンと Internet Explorer のバージョンについての情報です。

Windows Update では、個人を特定できるような情報は収集されないため、構成情報や GUID を個人の特定に使用することはできません。

必要システム
この更新は、Windows Millennium Edition (以下 Windows Me) に対して適用されます。

実行するには
コンピュータを再起動してインストールを完了します。

アンインストールするには
アンインストールすることはできません。

印刷... | 閉じる