印刷... | 閉じる

Q323172 : セキュリティ問題の修正プログラム

この修正プログラムによって、Windows 98 に存在する「Certificate Enrollment コンポーネントの問題により、証明書が削除される」という脆弱性が修正されます。今すぐダウンロードして、Web サイトまたは HTML 形式の電子メールによってお使いのコンピュータのデジタル証明書が削除され、その証明書に関連するサービスを受けられなくなる問題が発生しないようにしてください。

この脆弱性の詳細については、関連するセキュリティ情報を参照してください。  

必要システム
この修正プログラムは、Windows 98 に対して適用されます。

実行するには
コンピュータを再起動してインストールを完了します。

アンインストールするには
アンインストールする前に、作業中のファイルを保存し、すべてのアプリケーションを終了してください。このコンポーネントをアンインストールするには、オリジナルの Windows 98 または Windows 98 Second Edition の CD-ROM が必要です。
  1. [スタート] メニューの [検索] をポイントし、[ファイルやフォルダ] をクリックします。
  2. "323172un.inf" を検索します。
  3. このファイルが表示されたら、ファイルを右クリックして、[インストール] をクリックします。
323172un.inf はシステム ファイルです。検索してもファイルが表示されない場合は、システム ファイルを表示しない設定になっている可能性があります。次の手順に従って、システム ファイルを表示するように設定してください。
  1. [スタート] メニューの [プログラム] をポイントし、[エクスプローラ] をクリックします。
  2. [ツール] をクリックし、[フォルダ オプション] をクリックします (Windows のバージョンによっては、[フォルダ オプション] は [表示] メニューにある場合があります)。
  3. [表示] タブをクリックします。
  4. [表示されないファイル] の下にある [すべてのファイルを表示する] をクリックします。
  5. [登録されているファイルの拡張子を表示しない] が選択されていないことを確認します。
  6. [適用] をクリックし、[OK] をクリックします。
  7. [検索開始] をクリックし、検索を再実行します。
重要 システム ファイルを表示するのは、一時的な間にとどめるようにしてください。検索終了後にシステム ファイルを非表示にするには、上に示した手順の 1 から 3 までを実行します。次の 4 番目の手順では [隠しファイルとシステム ファイルを表示しない] をクリックします。

印刷... | 閉じる