印刷... | 閉じる

Windows 重要な更新の通知 4.0

重要な更新の通知をダウンロードすれば、重要なアップデートのインストールを忘れることは二度とありません。重要なアップデートが公開されるたびに、そのことを通知するメッセージが受信されます。また、「重要な更新の通知」の機能が向上したり新しい機能が利用できるようになると、自動的に更新できる機能が追加されました。

Microsoft® Windows® の潜在的なセキュリティ問題からコンピュータを保護できます。この製品をダウンロードしておけば、インターネットに接続したときに、お使いのシステムで利用できる重要なアップデートがあれば通知されます。アップデートをすぐにダウンロードすることも、後で都合のいいときにダウンロードすることもできます。

重要な更新の通知をインストールした場合、ユーザーは Windows Update に対してコンピュータをスキャンする許可を与えたことになります。このスキャンは、製品の更新カタログが行うスキャンと非常に似ており、利用できるアップデートがお使いのシステムに適しているかどうかを確認するために行われます。スキャンは、インターネットを使用中にバックグラウンドで行われます。タスク スケジューラがスキャンのスケジュールを制御するため、重要な更新の通知のタスクもそのほかのスケジュールされたタスクと共に表示されます。事前に設定されているスキャンのスケジュールは弊社が推奨しているものなので、変更しないでください。スキャンの結果得られた情報が弊社またはインターネット上に送信されることはありません。

重要な更新の通知を職場で使用する前に、社内でこのサービスを利用してもかまわないかネットワーク管理者に確認してください。インターネット サイトを訪問するたびにパスワードを入力する必要がある社内ネットワークで重要な更新の通知を使用すると、新しいアップデートを確認するために 1 日 に 1 回パスワードの入力を要求される可能性があります。

タスク スケジューラについて詳しくは、Windows のヘルプをご覧ください。

必要システム
重要な更新の通知 4.0 をインストールするには、お使いのシステムが次のシステム構成以上である必要があります。

実行するには
ダウンロード後は何もする必要はありません。重要な更新の通知は自動的に行われます。コンピュータがインターネットに接続されていると、スキャンはバックグラウンドで実行され、利用可能な重要な更新があると通知されます。スキャンおよび重要な更新の通知はコンピュータがインターネットに接続されている場合のみ実行されます。

アンインストールするには
  1. [スタート] メニューの [設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。
  2. [アプリケーションの追加と削除] アイコンをダブルクリックします。
  3. [Microsoft Windows 重要な更新の通知] をクリックします。
  4. [追加と削除] (Windows 2000 の場合は [変更/削除]) をクリックします。

重要な更新の通知を、実行中にアンインストールすることはできません。

印刷... | 閉じる